泉門池(いずみやどいけ)

泉門池

戦場ヶ原自然研究路のちょうどまん中あたりに位置する泉門池は、光徳沼とともに、戦場ガ原周辺で2つしかない池沼の一つです。

読み方は「いずみやどいけ」で、戦場ヶ原コースで最も人が多く集まる場所といわれています。

このページでは、そんな泉門池の様子を写真と動画でお伝えしていきます。

スポンサーリンク

泉門池の紅葉

私が訪れたのは、ちょうど紅葉が見頃の時期でした。

なので、このページの写真と動画から、池周辺の紅葉の様子を感じてもらえたらと思います。

泉門池 紅葉

泉門池で休憩

池の近くには、木のベンチがいくつも置かれているので、お昼を食べたり、ひと休みしている人が多くいます。

私が訪れたときは、台風の影響のせいで、ベンチや道が少し崩壊している部分も見受けられました。

また、休憩スポットとして利用する人が多い場所なので、ごみを捨てていく人も多いようです。

なので、ごみはしっかりと持ち帰るように気をつけてください。

泉門池 休憩

池では、通常は冬に飛来する渡り鳥のマガモを一年中見かけることができるそうです。

泉門池 日光

【動画】泉門池の景色

泉門池の景色を動画にしました。

1分ちょっとの動画ですが、写真とはまた違った臨場感を感じてもらえると思うので、ぜひこちらもご覧ください。

泉門池の地図

泉門池 地図

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す