法性寺の紅葉|横浜市保土ケ谷区星川

法性寺 紅葉

神奈川県横浜市保土ケ谷区星川に建つ法性寺の紅葉をご紹介します。

星川駅から歩いて保土ヶ谷公園のイチョウ並木を見に行ったときに、大きなイチョウの木が目に留まり、見てみるとそこが法性寺でした。

境内の中は、見事な紅葉の景色が広がっていて、とても素敵だったので写真と動画でご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

法性寺の紅葉の写真

保土ヶ谷公園へ向かう途中に見えた大イチョウがこちらです。

法性寺 銀杏

この大イチョウの素晴らしい景色に誘われて境内へ入ってみました。

法性寺 イチョウ

階段を上がって、山門前にたどり着くと見えてきたのは色づいた木々の景色でした。

法性寺 星川 紅葉

手水舎の龍と紅葉。

星川 法性寺 紅葉
上を見あげるとオレンジ色の葉と黄色いイチョウが空を覆っていました。

法性寺 神奈川 紅葉

法性寺 横浜 紅葉

保土ヶ谷公園のイチョウ並木も素晴らしいので、ぜひこちらも見てみてください。

 

【動画】法性寺の紅葉の景色

法性寺の紅葉の景色を動画にしてみました。

写真とはまた違った臨場感を感じていただけると思うので、ぜひこちらもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す