四季の森公園のアジサイ|横浜市

四季の森公園 アジサイ

神奈川県横浜市緑区にある県立四季の森公園のアジサイをご紹介します。

公園の広さ45.3ヘクタールに対して、約200株のアジサイが植栽されているので、私の印象ではちょっとだけ咲いているといった印象です。

私自身が歩いて見つけたアジサイが咲いている場所は、菖蒲園の隅、水車小屋の傍らです。

その他にも咲いているとは思いますが、公園が広すぎて見つけられませんでした。

スポンサーリンク

アジサイの見頃は、例年6月上旬から下旬頃です。

こちらは水車小屋で、この周辺にアジサイが咲いていました。

四季の森公園への行き方については、別のページに詳しく載せていますので、こちらをご覧ください。

 

四季の森公園 紫陽花

四季の森公園 横浜 あじさい

アジサイが見頃となっている時期には、同じように花菖蒲も見頃を迎えています。

四季の森公園は、ハナショウブの名所として有名なので、こちらは見ごたえがあります。

 

四季の森公園 横浜 紫陽花

県立 四季の森公園 紫陽花

県立 四季の森公園 アジサイ

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す