二宮せせらぎ公園のアクセス方法・駐車場は?

二宮せせらぎ公園 アクセス

神奈川県中郡二宮町にある二宮せせらぎ公園へのアクセス方法と駐車場の情報についてお伝えしていきます。

また、実際にJR東海道線の「二宮駅」からバスに乗って行ってきましたので、その道のりを写真と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

二宮せせらぎ公園のアクセス方法

電車とバス

  • JR東海道線の「二宮駅」北口から1番乗場より「秦野駅南口行」もしくは「二宮駅北口行(循環)」バスに乗車し「団地中央」で下車、そこから徒歩10分

二宮せせらぎ公園 電車

駐車場

  • なし

二宮せせらぎ公園 駐車場

地図

  • 住所:神奈川県中郡二宮町一色地内

二宮駅から二宮せせらぎ公園までの道のり

実際に二宮駅から二宮せせらぎ公園まで行ってきましたので、その道のりを写真でご紹介していきます。

二宮駅

二宮駅の改札口を出たら北口へ向かいます。

二宮駅 改札口

突き当たり、左の階段を下って北口に出ます。

二宮駅 北口

1番乗場より「秦野駅南口行」もしくは「二宮駅北口行(循環)」バスに乗車します。

二宮駅 北口 バス

団地中央バス停で下車します。

バスの乗車時間は、約10分ほどです。

団地中央バス停

団地中央バス停には、わくわく広場という地元農産物直売所がありました。

おいしそうな物がいっぱい販売していたので、帰りのバスを待つ間ちょっと覗いてみるのもいいかもしれません。

わくわく広場 二宮店

いよいよ団地中央バス停から二宮せせらぎ公園を目指して歩いて行きます。

バス停から二宮せせらぎ公園まで色々な行き方があると思うのですが、道に迷うのが嫌だったので、私は県道71号線沿いを歩いて行くことにしました。

この行き方はちょっと遠回りになってしまっているかもしれませんので、ご了承ください。

団地中央バス停の目の前にある道を右に歩いて行き、県道71号線へと向かいます。

県道71号線まで来たら、左に曲がります。

あとは真っすぐ歩いて行くだけです。

「せせらぎ公園入口」と書かれた木の看板が立っていました。

ここで、左に曲がります。

少し細い道の中を進んで行きます。

二宮せせらぎ公園の入口に到着しました。

二宮せせらぎ公園 入口

団地中央バス停を9時53分にスタートして、二宮せせらぎ公園の入り口に到着したときの時間が10時3分だったので、バス停からの所要時間は10分。

万歩計は956歩で、距離は740メートルとなりました。

団地中央バス停 二宮せせらぎ公園

二宮せせらぎ公園の開園時間

  • 8時30分~17時00分(入園は16時30分まで)

二宮町のホームページによると8時30分の開園となっていて、公園に設置してある園内マップだと9時00分の開園になっていました。

時間の変更などもあると思いますので、現在の正確な開園時間を知りたい方は、ご自身で確認してくださいますようお願いします。

二宮せせらぎ公園 園内マップ

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す