神代植物公園のバラ 2024年の見頃と現在の開花状況は?

神代植物公園 バラ

東京都調布市にある神代植物公園では、春と秋にバラフェスタが行われ多くの人たちで賑わいます。

そんなバラフェスタの様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期や現在の開花状況についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

神代植物公園のバラの見頃

神代植物公園では、春と秋にバラの見頃を迎えます。

  • 春の見頃:5月中旬から6月下旬
  • 秋の見頃:10月中旬から11月上旬

神代植物公園 バラ 見頃

神代植物公園のバラの現在の開花状況

バラの現在の開花状況については、「都立神代植物公園 園長の採れたて情報」というツイッターがあり、そこで確認するのがいいと思います。

→神代植物公園のバラの開花状況はコチラ

神代植物公園 バラ 開花状況

神代植物公園の基本情報

神代植物公園へ行く方法や入園料金などについての基本情報は別のページに載せてありますので、気になる方はこちらをご覧ください。

 

神代植物公園のバラフェスタ

神代植物公園では、バラの見頃に合わせてバラフェスタが開催され、様々なイベントが行われます。

春のバラフェスタは、例年5月中旬から下旬頃の予定となっています。

秋のバラフェスタは、例年10月上旬から下旬頃の予定となっています。

イベント

バラフェスタのときは、バラの香りが最も強い朝に楽しんでもらうために早朝開園が行われたり、専門家といっしょに回るモーニングツアーが行われたりしています。

その他にもコンサートや講習会などが開かれます。

詳しくは、東京都公園協会が運営しているホームページで確認することができます。

→神代植物公園のバラフェスタについて詳しい情報はコチラ

バラのカフェテラス

バラのカフェテラスなどもあり、甘いものを食べながらバラ観賞することもできます。

神代植物公園 バラのカフェテラス

私が訪れたときには、「バラのソフトアイス」や本物のバラの花びらと天然水で作った「バラのジュース」なども販売されていました。

神代植物公園 バラ ジュース

バラのソフトアイスを頂きました。

とっても美味しかったです。

神代植物公園 バラ アイス

神代植物公園のバラの写真

私が行ったときは平日だったにもかかわらず、入園するのにすごい行列ができていました。

ただ思った以上にスムーズに中に入ることはできました。

チケットもバラになっていました。

バラのアーチをくぐってバラ園に入っていきます。

約400品種5,200株のバラが辺り一面に咲いている景色は圧巻です。

神代植物公園 バラフェスタ

様々な色のバラと、その香りに包まれた世界は日本とは思えませんでした。

神代植物公園 薔薇

神代植物公園 ばら

バラ 神代植物公園

薔薇 神代植物公園

ばら 神代植物公園

 

神代植物公園のバラの種類

ほんの一部ですが、私が素敵だなと思ったバラの一部をご紹介していきます。

クイーン・オブ・神代

平成二十三年(2011)に神代植物公園の開園50周年を記念して名前が付けられたバラです。

気品あふれる赤いベルベットのような花弁、濃厚な香りがすばらしい薔薇です。

クイーン・オブ・神代

シャルダン・ドゥ・フランス

シャルダン・ドゥ・フランス バラ

ふれ太鼓

ふれ太鼓 バラ

グランドホテル

グランドホテル バラ

つるスーパースター

つるスーパースター バラ

ウェスターランド

ウェスターランド バラ

エバーゴールド

エバーゴールド バラ

うらら

うらら バラ

 

【動画】神代植物公園のバラの景色

神代植物公園のバラの景色を動画にもしてみました。

約400品種5,200株の気品にあふれたバラの景色を動画でもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す