高尾梅郷遊歩道 <川沿いの絶景梅林>

高尾 遊歩道梅林

「高尾梅郷遊歩道」は、高尾山の麓に広がる高尾梅郷の一つで、小仏川沿いに植えられている梅林を楽しむことができる遊歩道です。

紅白の梅だけでなく、川沿いの土手には菜の花も咲いていて、早春の爽やかな風を感じながら歩くことができました。

遊歩道の景色の様子を写真と動画と共にお伝えいたします。

スポンサーリンク

高尾梅郷遊歩道

高尾山口駅から甲州街道(国道20号線)沿いを約15分ほど歩いたところにある上椚田橋のところが、遊歩道のはじまりになります。

高尾駒木野庭園へ行くときもこの遊歩道を歩くようです。

上椚田橋 高尾

上椚田橋から眺めると、前方に梅並木が続いているのがわかります。

梅並木が続く遊歩道は、想像以上に素敵でした。

高尾山 遊歩道梅林

土手のところには、黄色い菜の花も咲いていました。

春の訪れを感じさせてくれます。

コンクリートの道から土の道へと変わっていきます。

小さな橋のところには、見事な紅梅が咲き誇っていました。

【動画】高尾梅郷遊歩道の景色

高尾梅郷遊歩道の景色を動画にもしてみました。

写真とはまた違った臨場感を感じていただけると思いますので、よかったらこちらも見てみてください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す