円覚寺の梅 2024年の見頃の時期は?|鎌倉市山ノ内

円覚寺 梅

円覚寺の広い境内では、様々な場所で梅の景色を楽しむことができます。

このページでは、白梅・紅梅が澄んだ冬空と鮮やかなコントラストを描いている境内の写真とともに、見頃の時期についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

鎌倉・円覚寺の梅の見頃の時期

例年2月中旬から3月初旬にかけて見頃を迎えています。

気候の影響によって、開花状況・見頃の時期が変わりますので、ご注意ください。

円覚寺 梅 見頃

鎌倉・円覚寺の梅の写真

山門周辺の梅

山門をくぐった両脇に見事な梅が咲いていました。

鎌倉 円覚寺 梅

円覚寺 山門 梅

また、山門から仏殿に向かう参道脇にも紅梅が鮮やかに咲いていました。

鎌倉 円覚寺 紅梅

 

仏殿(大光明宝殿)横の梅

仏殿(大光明宝殿)横にも見事な白梅が咲いていました。

円覚寺 仏殿 梅

鎌倉 円覚寺 白梅

選仏場前の梅

選仏場と仏殿(大光明宝殿)周辺は、とても見ごたえがありました。

円覚寺 選仏場 梅

仏殿(大光明宝殿)裏の梅

仏殿(大光明宝殿)の裏、梅の景色です。

百観音周辺の梅

書院前の庭に並ぶ百観音周辺には、紅梅が咲いていました。

円覚寺 百観音 梅

円覚寺 紅梅

【動画】鎌倉・円覚寺の梅の景色

境内の梅の様子を動画にも撮ってみたので、よかったら見てみてください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す