鎌倉・浄智寺の蝋梅(ロウバイ)

浄智寺 蝋梅

鎌倉の浄智寺へ蝋梅(ロウバイ)を見に行ってきました。

境内に黄色く咲く蝋梅(ロウバイ)の写真とともに見頃の時期などもご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

鎌倉・浄智寺の蝋梅(ロウバイ)見頃の時期は?

12月に開花して、1月にかけて見頃を迎えていきます。

浄智寺 蝋梅 見頃

鎌倉・浄智寺の蝋梅(ロウバイ)の写真

拝観受付を済ませたら、鐘楼門をくぐって境内の中へと入っていきます。

浄智寺 鐘楼門

鐘楼門をくぐって右手に建っているのが、ご本尊の三世仏が祀られている本堂です。

浄智寺 本堂

まずはじめのロウバイは本堂横の石像近くに立っています。

 

本堂周辺の蝋梅(ロウバイ)

浄智寺 ロウバイ

鎌倉 浄智寺 蝋梅

鎌倉 浄智寺 ロウバイ

 

お茶室周辺の蝋梅(ロウバイ)

次は、境内をぐるっと回って拝観受付に戻ってくる手前にあるお茶室周辺にも見事な蝋梅(ロウバイ)が咲いていました。

浄智寺 お茶室

浄智寺に咲いている蝋梅はすべて素心蝋梅(ソシンロウバイ)だったと思います。

浄智寺 素心蝋梅

浄智寺 ソシンロウバイ

鎌倉 浄智寺 素心蝋梅

鎌倉 浄智寺 ソシンロウバイ

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す