林試の森公園の紅葉 2023年の見頃の時期は?

林試の森公園 紅葉

都立林試の森公園は、都内とは思えないほど自然豊かな場所で、秋になると色彩豊かな紅葉の景色を見ることができる場所です。

このページでは、そんな秋の園内の様子を写真でお伝えするとともに、例年の紅葉の見頃の時期などもご紹介していきます。

スポンサーリンク

林試の森公園の紅葉の見頃の時期は?

林試の森公園の紅葉は、例年11月中旬から12月上旬が見頃を迎える時期になっています。

今年も同じ時期が予想されます。
林試の森公園 紅葉 見頃

林試の森公園へのアクセス(行き方)

電車

東急目黒線の「武蔵小山駅」もしくは「不動前駅」から歩いて約10~15分。

バス

JR渋谷駅から東急バス(恵比寿経由)五反田行き(72系統)「林試の森入口」下車して歩いて約1分。

駐車場

駐車場はないのでご注意ください。

 

私は、不動前駅から歩いて行くことにしました。

不動前駅

改札口を出たら左に曲がります。

不動前駅 改札口

不動前駅通り商店街の中を歩いて行きます。

不動前駅通り商店街

「かむろ坂」まで来たら、信号を渡って左に曲がります。

かむろ坂

かむろ坂をまっすぐ上がっていきます。

坂はゆるやかな上りですが、歩いているとじんわり汗が出てきます。

img_9384

等身大のちょっと変な人形と「頭のリンパをほぐしてみませんか?」というお店の横を通り過ぎます。

このお店、テレビ東京の「モヤモヤさまぁ~ず2」でも紹介されていた「髪処美人」という美容室さんです。

「頭のリンパほぐし」コースを福田アナと三村さんが受けているところをテレビで見たのですが、イタ気持ち良くて終わった後はスッキリするといっていましたよ。

興味のある方は、こちらにも寄って見てはいかがでしょうか。

髪処美人

「髪処美人」のお店の次の曲がり角を右に曲がります。

img_9464

歩いて行くと林試の森公園の東門に到着します。

林試の森公園 東門 width=

林試の森公園の紅葉の景色

東門から公園の中に入っていきます。

左手にイチョウの木があり、その周辺を清掃員の方たちが箒を持ち、忙しそうに落ち葉を集めていました。

img_9389

林試の森公園の広さは、東西700m、南北250m、周囲2.3km、面積は12haだそうです。

周辺は閑静な住宅街で、公園の中を散歩したりランニングしたりしている人が多く見受けられました。

林試の森公園 広さ

キレイに色づいた紅葉の中を進んでいきます。

紅葉 林試の森公園

林試の森 紅葉

紅葉 林試の森

芝生広場周辺の紅葉

東門から少し歩いたところにある芝生広場周辺が見事な紅葉になっていました。

林試の森公園 芝生広場

林試の森公園 芝生広場 紅葉

楽しそうに芝生で遊ぶお母さんと子供のにぎやかな声に癒されます。

紅葉 林試の森 芝生広場

せせらぎ橋周辺の紅葉

次におすすめの紅葉スポットがせせらぎ橋周辺です。

芝生公園を通り過ぎて少し歩くと現れます。

林試の森公園 せせらぎ橋

せせらぎ橋を渡り、池の周辺を散策します。

林試の森公園 せせらぎ橋 紅葉

都内とは思えないくらい素敵な景色に出会えました。

紅葉 林試の森 せせらぎ橋

森の広場周辺の紅葉

さらに公園を西の方へ歩いて行くと「森の広場」があります。

「森の広場」の中央に立って、360度見渡すとすべて紅葉になっていて、ここもおすすめの紅葉スポットだと思います。
林試の森公園 森の広場

林試の森公園 森の広場 紅葉

紅葉 林試の森 森の広場

【動画】都立林試の森公園の紅葉の景色

いままで写真でご紹介してきた場所を動画でも撮ってみました。

「森の広場」の360度が紅葉の景色などをコチラで見ることができるので、よかったら見てみてください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す